競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞とか全部まとめて回顧

【スポンサーリンク】

ベッラレイア あざみ賞


一応オープン入りしましたが、桜花賞は今のところ賞金1200万のハロースピードすら出走できない状況で、
ベッラレイアオークス目指すしかないかと。
やはり賞金を確実に稼げるところで、稼げなかったのは痛い。
なんですみれSに出したのやら・・
勝ち方にインパクトがあるので、ナリタトップロードの代表産駒になってほしいところです。
次は賞金を確実に稼ぐためにフローラSがいいと思います。
オークス出てきたら山田雅人がうざそうだ。

若葉S

ヴィクトリーの貫禄勝ち。ただし、気性面の課題は大きく、
今日のメンバーだから通用したのであって、本番ではかかったら差されると思います。
サンライズマックスは展開が向いたと思います。
ナタラージャとジークムントは力不足でしょう。
マイネルアナハイムは2着があるかと思ったが、前半かかったのが響いた。

フラワーC

ショウナンタレントとホクレレは未勝利でもワンツーをしているわけで・・
今年はレベル的にかなり低いと思います。
まぁ、ダンスインザムードシーザリオキストゥヘヴンと続いてるんだから、
そろそろレベルが落ちる年と考えるのがよさそうです。
ダンスのときはヤマニンアラバスタ、去年はフサイチパンドラもいましたし。

阪神大賞典

ドリームパスポートはここを勝てば今年の主役になるかなぁとは思ったのですが2着。
ステイゴールド路線に進みたいのだろうか?
今日はかかって前に行って他の馬の標的にされたのが痛かった。
今日の結果で本番では1倍台の人気はまずないと思うし、
そう気にする敗戦ではないと思います。ただ、本番でも2着な予感・・
勝ったのはアイポッパー。流石に長距離じゃ強い。
サッカーボーイ産駒は阪神京都の長距離の鬼です。
本番は武豊が乗るんでしょうか?乗るなら1番人気の可能性もあるかもしれません。
トウカイトリックルメールだったら・・と思わせる内容。
距離は長ければ長いほどいい馬なので、池添から乗り代われば、天皇賞勝つチャンスもある思います。
デルタブルースはつぐはぐな競馬。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070318K16.html

4着 デルタブルース(岩田騎手)
「前でレースをしようと思っていたのですが、スローペースなので下げました。この馬としてはいい脚で伸びていますが、もう少し前の方が良かったかもしれません」

岩田そりゃないだろう。
幸四郎は何かを勘違いしてるようだが、
ファストタテヤマという馬は直線まで気配を消している方がいい。
今日みたいにまくると直線ではじけない。阪神は直線が長くなったんだから尚更そうしたほうがよかったと思う。


武豊今週6勝で復調気配も、アンカツ7勝。
今年のリーディング奪還は厳しいでしょうね。

スプリングS

フライングアップル→マイネシーガルという順番は朝日杯FSの4着6着という関係から変わってない。
フライングアップルは朝日杯で4着で底見せたと思うので、今日の結果でも去年のジャリスコライトと同じと見てます。
今日は内がぽっかり空いたし、出遅れてずーっと最短距離走れたのが大きいでしょう。
本番もよくて掲示板の下じゃないでしょうか?
NHKマイルCならマイネシーガル共々期待できるでしょうけど、皐月賞じゃ厳しいと思います。
エーシンピーシーは直線入って、内が空くの待ってたら2着はあったかもしれない。
サンツェッペリンはやっぱり調整がうまくいってなかったと思います。
そして、フェラーリピサ。いつぞやのピサノデイラニの再来となりました。
なんでここまでピサノの馬は走らないのやら。
ヨシトミ大先生は、フラワーCは得意なのに、何故かスプリングSは苦手。
よくわからない人だ。


今日の結果から出走ラインはモチまでになりました。
今年の物差し馬はフライングアップルローレルゲレイロか。
この馬に勝った馬から、馬を絞っていけば馬券が当たりそうな気がします。