競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

セントウルS

リトルゲルダ、完全本格化で重賞連勝。
シルクロードSで突っ込んできてから完全に馬が覚醒しております。
サマースプリントシリーズの覇者はスプリンターズS勝てないジンクスはありますが、
エーシンヴァーゴウでも3着に来てんだから、
この馬が勢いで3着以内に来てもおかしくないと思います。
ハクサンムーンは逃げ一辺倒ではなくてもやれるとこを示しました。
まぁ、目の上のたんこぶだったアンバルブライベン
賞金的にスプリンターズS出るの厳しいでしょうから、
本番では新潟の長い直線というネックがあるとはいえ、
出負けしなければすんなり先行できるんじゃないでしょうか?


負けた組では叩いたのに今一つパフォーマンスが上がんなかったエピセアロームよりは、
最後きっちり突っ込んできてたマヤノリュウジンと、
中間一頓挫あったトーホウアマポーラの方がスプリンターズSでは上積みがありそうな印象です。
そしてレース結果を見て思った。
ダッシャーゴーゴーまだ7歳なのかよ・・

京成杯オータムハンデ

クラレントまたしもG3勝利。
もはやG3ハンターといえる活躍っぷり。
マイルCS直行だそうですが、この一族のG1での微妙っぷりを考えると、
買うか買わないかの判断が難しいところです。


ブレイズアトレイルはG3くらいは勝てるだろと思ってる馬なので、
ようやく重賞でもやれる目途はついたかなと思います。
サトノギャラントの単勝を性懲りもなく買っちゃう人が大勢いる中で、
キングズオブザサンの単勝を買う人も結構いたのに驚いた。
夏使ってる実績馬がかなりいたのに、休み明けのこの馬が10倍切るとは。
チチカステナンゴ産駒なのにあわやマイルG1勝つんじゃないか?という脚を見せた後、
休み明けでここまで善戦できるんですから非常に興味深い対象です。
しばらく追いかけてみようかな。