競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

朝日杯FS、阪神C回顧

【スポンサーリンク】

有馬記念の予想は競馬予想TVでけなされた馬を確認してから行いますので少々お待ちください。

朝日杯FS

サリオスがレコードで完勝。
ほんとにハーツクライの産駒なのか?といいたくなるくらい2歳時から圧倒的な能力を示しています。
もしかしてこれで完成していないとしたら?と想像したくなります。
追いかけた先行馬が全滅してるように厳しい流れ。
この馬ならば久々に朝日杯勝ち馬からクラシック馬もでるんじゃないでしょうか?

タイセイトレイルは後ろから行くという読みだったので評価をやや下げたのですけど、
まさか突っ込んでこれる展開になるとは。
この馬は1400で圧倒的強さ見せてますし、今日見る限り牝馬勢次第ですがNHKマイルCは有力1頭と言っていいかなと思います。
驚いたのは3着以降で、グランレイは想像以上に強かったです。
細江や万哲が印を打ってる理由がわかりました。
あと、タガノビューティーは芝でも相当強いですね。
あの脚使えるなら春はNHKマイルC狙いとかもありえるかもしれません。

他の有力馬は結果的にデイリー杯組の能力が足らなかったということでしょうね。

阪神C

グランアレグリアが大楽勝。
流石に休み明けだから評価してなかったんですが、ちょっとこれだとスプリンターズSに出ようとしたのもわかるなと。
ただ、馬主が異なるけど同厩舎同じ主戦のタワーオブロンドンと使い分けになるのか高松宮記念でぶつかるのか気になるところです。
フィアーノロマーノは阪神1400が合ってるのが大きいかと。復調しているのもあるでしょうけど、マイルで一線級相手にどうかというのは否めません。
メイショウショウブは右回りの1400~1600ならある程度はやれる目処が立って収穫ありという感じですね。
マイスタイルは揉まれちゃうとダメという感じで、1400なら外枠の方がいいんでしょう。
レッツゴードンキは最後よく突っ込んできていました。
ほんと無事に引退できて良かった思います。