競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

東京ダービーなんちゃら

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070606-209546.html
御神本やらかして、トップザバトン出遅れ。
石崎Jrのままの方がよかったのかもしれません。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070606K20.html

3着ロイヤルボス
 的場文男騎手
「4コーナーで先頭に立った時はいけると思ったけど、後ろからすぐ来ていたからね。素直な馬だし、まだまだこれから成長してどこかで大仕事をやれそうな馬だよ。よく頑張ったよね。僕自身のダービー制覇は、また来年だね。」

直線手前でロイヤルボスの手ごたえが無茶苦茶よくて、これは的場文男悲願の制覇かと思ったんですがね。
外のフリオーソとアンパサンドの能力差はどうすることもできませんでした。
来年こそ制覇できるといいんですが・・
アンパサンドはフィガロの子。フュノンガルウ以外に中央で走ってるの覚えてませんが、
これで種付けが増えてくれるとよいのですが。
ロングプライドフェラーリピサ相手にどれだけやれるかジャパンダートダービーが楽しみです。