競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

アポ無しで急に鹿児島に行くと言われ昼に福岡を出て、
車で5時間程度かかって鹿児島へ。

路面電車が通ってる通りのホテルに宿泊しました。
パソコンを貸してくれるホテルのサービスは非常にありがたいです。
ネットもできましたし。
で、夜は黒豚しゃぶしゃぶを食べるために、ちょっと高めのお店に行くことに・・



出てきた瞬間今までこんな豚肉みたことなかっただけに、ビビりました。
これを食べてみると恐ろしくくらい美味なこと。
オーマイコンブと叫びそうな勢いで。
まぁ、その分値段も高かったんですけど、値段以上の価値はあったと思います。


翌日はカキ氷食べた後、トンカツかラーメンということになり、
ラーメンを選択。地図で見てみると聞いたことあるのは、
黒岩ラーメンとこむらさき。こむらさきの方に行きました。

大盛りなんですが、これで1200円。一蘭一風堂がまともに思える不思議さ。
ちなみに普通のラーメンでも900円します。
長浜で何回替玉ができるのやら・・
豚骨でだしを取ってるんでしょうけど、鶏がらスープっぽかったのですが、
大量にいれてあったチャーシューの油でギドギドになりました。
なんか麺も普通とはちがってましたね・・
やっぱりラーメンは福岡の豚骨が一番です。


行き帰りと高速を久々に運転しましたが、
八代から先は本当にトンネルだらけで、行きはずーっと下りっぱなしで間隔がおかしくなる。
しかも土曜日なのに車がほとんどいなかった。




今日のジャンプ読んだんですが、あの回転だと手塚側に落ちると思ったのは僕だけでしょうか?
まぁ、一人が叫んで球の落ちる位置を変えたかのようにも見えましたが(笑)
それとクレイモアテレサの次はミリアですか。まぁ、僕の好きなキャラではあるんですが、
短編2回目で未だに主人公のセリフ無しってどうかなと思いますが・・
もしかして人気順で書くのか?1位テレサ、2位ミリアっていう人気は有り得そうだけど。
今日のクレアは移ったの数コマで空気だった。