競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

レース回顧

【スポンサーリンク】

みなみ北海道S

ファストタテヤマ札幌記念の叩き台且つ馬場が敗因なんでしょう。
それにしても、メジロコルセアが復活するとは。
斤量が軽かったとか休養がよかったというのもあるのだろうけど、
今回は逃げなくても勝てたことから、騎手が藤岡だったのも功を奏したかもしれない。
なんとかアルゼンチン共和国杯辺りで初重賞くらいに強くならんかな。

関屋記念

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070805-237128.html
こんなことがありながら、音無厩舎のカンパニーが圧勝。
案外こういうことが起こる年に限って、このままリーディングを取りそうな気もします。
祐一は前日にフェニックス賞5連覇達成した勢いに乗り、2日間で8勝。
1ヶ月近く全く勝てなかったと思ったら好調期間。よくわからないから困る。
カンパニーは何かサイドワインダーみたいになりそうな気がします。
マイルCSで有力と思われるが、本番では人気になって飛びそうな気がする。
シンボリグランは力のあるところを見せた。
もう一度千二使ってみてもいいと思うのだが・・
マイケルバローズは最後方よりも前にいたら2着はあったんじゃないかな。
カンファーベストは時計が早かった分辛かったか?
ストーミーカフェは復調してきてはいるが、重賞を勝つまでは厳しいような気がする。

函館2歳S

エイブルベガ本命にしたが・・藤田が函館リーディング取っても、
この2ヶ月メインレース勝ってないのを知らなかったのがダメだった・・
勝ったのはハートオブクイーン。
強い勝ち方だった。このレースの勝ち馬のその後がパッとしないのが気になりますが・・
この後馬主が中央の馬主の資格を取るみたいで、このまま幸四郎で中央入りかな。
2着のビリ人気のジョイフルスマイルはマヤノトップガンの子。
このまま無事に桜花賞に出てきて欲しい。