競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ハーツクライと小倉記念

【スポンサーリンク】

ドリーム競馬見てましたが、大坪さんも眠いみたいなこという。
レースを見てたせいかみんな眠そう。
エレクトロキューショニストハリケーンランハーツクライの3強マッチレースでした。
http://www.youtube.com/watch?v=_qWZ19Kwb1c
外国人実況の方がよさげ。
ハーツクライが直線残り100mくらいで先頭に立ったときは勝ったと思ったら、内から伸びるハリケーンラン
凱旋門賞エルコンドルパサーを差しきったモンジューの子。
またその血にやられた。
2着と3着の差は騎手でしょ。 デットーリ神だし。この2つの要素が日本馬の前に立ちはだかること。
正直ディープインパクト凱旋門賞勝つより確率が高いと思ったので、ちょっと残念。
できれば、この後凱旋門賞に出て欲しかったんだけど、オーナーが回避させたのはいかがなものかと。
ディープインパクトがぶっつけで凱旋門賞に出て勝てるほど甘くはないと思うけど、どうなることやら。

「来年も挑戦」橋口師宣言/Kジョージ

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20060731-68620.html
早速橋口先生が吹いてますけど。



ドリーム競馬内で小倉記念直前に著名人にも予想を伺ってますので云々。
嫌な予感・・
やっぱり出てきた山田雅人。予想はがちがちの本命。
わざとらしくサンレイジャスパーをあげてミスズシャルダンについて言及。
お前エガオヲミセテの話題スルーしたのに、こういうのは知っているかよと不快になる。
中間発表等でイライラしている時期に山田雅人。梅雨の時期みたいに不快にさせられます。
夏のこの時期に顔も見たくないよ。

小倉記念

スウィフトカレントが内から差し切ってまたレコード。
あれだけ前がやりあえばこのタイムで不思議ではない。
祐一はたま〜にこういう騎乗するから困る。
森厩舎土日勝ちまくっていますが、今年はぶちっぎってリーディング取りそうな予感。
2着ヴィータローザ。やっぱり小倉の重賞で橋口厩舎の馬を軽視してはいけない。
着差は内外回った差でしょう。ロサードとかのローザネイ系だしなぁ。
小倉記念では橋口厩舎と祐一は軽視しないほうがいなぁ。
3着ニホンピロキースはここで来るとは。
サンレイジャスパーはよく走っているけど・・牝馬重賞なら取れそう。
コンゴウリキシオーメイショウカイドウに早めに来られて終わった。
メイショウカイドウはやっぱり七夕賞から小倉記念っていうローテがきつかったんでしょう。


函館メイン勝ったツルガオカハヤテは珍しいエアダブリン産駒。でも、去勢されている・・
確か韓国に売られた記憶があるけど、セン馬にされてしまったエアギャングスター同様元気にしているのか気になるところ。