競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

コックスプレート、スワンS、アルテミスS回顧

【スポンサーリンク】

コックスプレート

正直道中のポジショニングは宝塚の時とは異なるものでしたが、一頭だけ次元が違うと感じで快勝。
正直ちゃんと数を使っていて宝塚記念を快勝しているのを見ますと、この馬こそ凱旋門賞行くべきだったのでは?と思えてきます。
2着が3歳馬で斤量的に恵まれてるの見ると、引退までにアーモンドアイと対戦して欲しいですし、
正直天皇賞秋にでてもまとめて差しきる可能性あると思います。
その意味でも有馬記念に出てくるのは素晴らしいと思います。

アルテミスS

リアアメリアの+20見たら調整失敗のように見えましたが大楽勝。
これはG1でも勝負になるといっていいでしょう。
問題は阪神JFで同厩舎含めたハーツクライの2頭との力関係次第かなと思いますね。
サンクテュエールは賞金加算したのは大きいでしょうけど、ちょっと勝ち馬とはスケールが違うかと。
ビッククインバイオはジョディーみたいな感じになりつつあるような印象。
ラインオブダンスは一瞬突き抜けるかと思いましたがじりじりという感じ。
現状はマイルよりも2000とかの方が向いてる印象を持ちます。

スワンS

ダイアトニックが差しきり勝ち。まぁ、前走強かったと思いましたが、この競馬で勝っちゃうとは。
ハロン伸びるとどうなのか?という疑問は残りますけど、マイルCSでも無視はできない存在かと思います。
モズアスコットはようやく復調したことを見せました。
この馬は現状距離延長どうなのかという印象はあります。
逆に3着のマイスタイルは1400でこれだけやれたなら前のこりもあるマイルCSでも楽しみはあるでしょう。
わたしが馬主なら代打ノリといいたくなりますが、どうしますかね?
グァンチャーレはどん詰まりとかスムーズじゃなかったですし、もう1列前で競馬する馬だろという感想。
ただ、これで本番人気落ちて内枠に入るようなことがあれば面白いんじゃないでしょうか?