競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

マモノ様が見てる夏の甲子園 イン福岡県

【スポンサーリンク】

ようやくKBCでも中継が始まりました。
5年位前までは、ベスト16くらいから放送してたのに、今年は準決勝から。
何か制約でもあるのだろうか。
そんなわけで、順延が続きましたが、福岡県大会準決勝。
福岡工大城東2−1筑陽学園
最近強いこの2校。筑陽は同点の場面で、ノーアウト1,2塁でバント失敗ゲッツーが痛かった。
9回裏も打球に飛びつこうとするのはわかるけど、落ち着いていれば、サヨナラは防げたかもしれません。
筑陽のサードの太った人が気になりました。1年生らしいが、この先どうなるのかな?


柳川10−9飯塚
柳川が5−0とリードした時点で、これはコールド試合かと思ったら、マモノ発動のバカ試合。
飯塚が粘ること粘ること。1点差に追いついて尚1塁2塁の時、牽制で刺されてなかったらひっくり返してたかも。
10−5になって、外出したんですが、9回に4点も取るとは。
しかし、今まで全くと言っていいほど、耳にしなかった飯塚が何故ここまで強くなったのか?よくわからないなぁ。
TAWARAの母校VS筑豊DQNの決勝戦がネタ的に面白そうでしたけど(笑)
柳川は去年の方が強そうでしたが・・


中継でも言われてましたが、最近は福岡県勢が早々と甲子園で負けることが多いです。
今年こそは、せめてベスト8辺りまでいって欲しいところ。
そういえば、今日NHKの第2試合の解説森尾和貴。この人は本当にすごかった。
新庄、田中麗奈と並んで西日本短大の有名人ですよ。
社会人野球行って大成しなかったんだな・・