競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小倉記念予想等

【スポンサーリンク】

見事!!柴田善サオさばき…沖メバル初挑戦

http://lifestyle.nikkansports.com/fishing/tokyo/20060728-17758.html
「マイペースに持ち込むはずが、息子が強敵になっちゃった」
釣り歴は約30年。騎手歴より10年近く長い。
新潟競馬開催時に現地に滞在していた時はクルーザーを操縦(善臣は1級船舶免許保持者)して子どもたちとシロギスなどを釣った。伊豆の磯、箱根・芦ノ湖や日光・中禅寺湖のトラウト、沖縄でのトローリング、千葉・外房のヒラマサのカモシ釣りなど、右舷ミヨシに座った谷中助手らの釣り仲間といろいろと獲物を狙った。「見えない海中にいる魚は、物を言わない馬と変わらない。成り行きに任せて勝ちパターンに持ち込めばいい」。


「こんな楽しい乗船依頼なら、いつでもおれは待ってるぜ」
競馬は趣味の予感
ヨシトミ大先生は本当にマイペースな人なんだな。
乗り代わりになった時、腰痛ということだったが、釣りのしすぎだったのかもしれない。


先週の小倉の新馬戦にメイドカフェが出走してましたが、
今日の新馬戦にも珍しい馬が。ジョーザッツライフ。
もしかしてと思って調べたらやっぱりジョービッグバンの子でした。種牡馬になってたとは。
この馬も含めてなんですが、テネシーガールブリリアントロードエイシンカチータ等渋い馬乗ってた山田和広が懐かしい。
確か引退してスイープトウショウの調教つけていたような。
スイープが強くなったのもこの人のおかげらしい。
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&sire=%A5%B8%A5%E7%A1%BC%A5%D3%A5%C3%A5%B0%A5%D0%A5%F3
とりあえず、中央に2頭ジョービッグバン産駒はいる模様。頑張って欲しい。

小倉記念

1 1 メイショウカイドウ 牡7 59.5 武豊 坂口正大 2.5 1
2 2 サザンツイスター 牡6 54.0 幸英明 新川恵 16.1 5
3 3 ヴィータローザ 牡6 57.5 上村洋行 橋口弘次 22.4 7
4 4 コンゴウリキシオー 牡4 57.5 岩田康誠 山内研二 3.1 2
4 5 ニホンピロキース 牡5 54.0 赤木高太 服部利之 42.8 9
5 6 タガノマイバッハ 牡7 56.0 高田潤 松田博資 101.7 12
5 7 キーボランチ 牡7 55.0 鮫島良太 宮徹 98.2 11
6 8 ダイタクアルビン 牡6 51.0 石橋守 福島信晴 73.2 10
6 9 サンレイジャスパー 牝4 51.0 佐藤哲三 高橋成忠 6.5 3
7 10サイレントディール 牡6 57.0 川田将雅 池江泰郎 17.8 6
7 11ツルマルヨカニセ 牡6 55.0 小牧太 橋口弘次 33.8 8
8 12スウィフトカレント 牡5 55.0 福永祐一 森秀行 8.4 4
8 13スパルタクス 牡8 52.0 渡辺薫彦 長浜博之 131.9 13


ここはメイショウカイドウといきたいところですが、
ここ2年は北九州記念小倉記念というローテでしたが、
今年は福島を使ってからですから、体調に不安ありと見ます。
ならば、天気もよさそうなので、コンゴウリキシオー◎でいいと思います。
コンゴウリキシオー ○サンレイジャスパー
▲サザンツイスター △メイショウカイドウ
×スウィフトカレントキーボランチダイタクアルビン
3連複◎○2頭軸の流し5点と◎△から×へ3点
ダイタクアルビンキーボランチが穴と思います。
新潟メインはメジロハンター。なんとかスプリンターズSに出てきてもらいたいのだが・・