競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

一番よかった結果

【スポンサーリンク】

流石にここ一ヶ月の騒動のせいで、客も減っているだろうなぁと思ってたら、
ドリーム競馬内で見た府中競馬場はかなり賑わっていた。
やはりまだ世の中はディープインパクトを気にしているのだなぁと思いました。
今日のレース内容は、消化不良だった凱旋門賞とは違い完璧でした。
出遅れてウィジャボードの後ろから行けたのが大きかったかもしれません。
実際ゲート出た後デットーリディープインパクトを探していたし、直線入った直後に馬群をさばくのに苦労してました。
あれがなかったら少なくともウィジャボードが2着だったでしょう。


まぁ、これで一連の騒動は収拾がついたと思います。謎も残っているが・・
この結末でよかったと思います。たぶん負けてたら有馬記念使わずに辞めてたんじゃないかな。
後は、JCでは極限の仕上げだったのでこの調子を有馬記念まで維持できるか?
これだけの馬はそう簡単には現われないし、今年は豪華メンバーになりそうなんだから、
カワカミプリンセスアドマイヤメインソングオブウインド辺りも有馬記念に出てきて欲しかった。
ダイワメジャー有馬記念参戦には敬意を表したい。


2着のドリームパスポートはずーっと悪い馬場の内を走らされてなければもっと差を詰めれたのかも。
ただ、交わしきれるまではなかったでしょう。
岩田はデルタブルースだろうから、本番はノリだと思います。スウィフトカレントは休養みたいだし。
ステイゴールドの甥で、ノリは今年G1、2着5回、ドリームパスポートG1、2着3回
でも、このコンビに魅力を感じるのは僕だけでしょうか?
フジキセキ産駒だけど、この馬は中山も走るトニービン産駒と考えたほうがいいのかもしれない。
ウィジャボードは強いところは見せた。もう少しスムーズなら・・と思えた。
コスモバルクは安定してきたので、有馬記念でも3着なら可能性があると思う。
フサイチパンドラがこれだけやれるのだから、カワカミプリンセスとディープは一度対戦して欲しい。


結果的に期待を裏切ったメイショウサムソンハーツクライ
前者はドリームパスポートの後ろじゃ切れ味勝負だと勝てない。
最後も並んだ馬は交わしているし、ジリジリ伸びていた。
位置取り的に、直線入ってすぐにコスモバルクの横に位置してるくらいの騎乗が合ってると思うのだが・・
馬体を絞って、積極的な競馬をすれば有馬記念は面白いと思う。
叩いても疲れない面で言えば、かつてのシルクジャスティスと被る気もする。
ハーツクライは長期休養明けのせいなのか、ノド鳴りのせいなのか?
橋口調教師は引退を進言するようだけど、ヒシアトラスみたいにひどくなる可能性がなければ、有馬記念までは使って欲しい。