競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

サムソン今年こそ凱旋門賞だ!武で勝つのが夢

【スポンサーリンク】

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20080129-OHT1T00085.htm

「いろんな選択肢はあると思いますが、サムソンにとって凱旋門賞は最大の夢。それも武豊で勝つのは夢ですから」と松本オーナーは、世界最高峰の舞台へ強いこだわりを見せている。

それとこの記事
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200801/ke2008013010.html
まぁ、テイエムオペラオーの現状を見ると社台入りはいいことだと思うけど、
ある程度強い馬出しても扱いが余りいいとはいえないトウカイテイオーみたいな感じになる可能性もあるだけに・・
しかし、メイショウサムソンのいいところは非社台、非武豊ということだったのに、
いずれも消えてしまうのはどうなんでしょうねぇ。
どんどん魅力がなくなっているというか・・しかも、この発言じゃ石橋守はもう二度と乗れないでしょう。

川崎記念

フィールドルージュが快勝。去年は今年回避したヴァーミリアンがここを勝ってG1を勝ちまくっただけに、
今年はこの馬がそうなってもおかしくないとは思う。
ノリはイングランディーレ以来中央のG1勝ちがないので、
何とかこの馬で中央のG1取って欲しい。ゆかりのあるメジロの代表馬メジロラモーヌの子孫だし。
フリオーソとアンパサンドは自力を発揮したと思う。
むしろこの2頭の間にシャドウゲイトが入ったことに驚いた。ダートもそこそこ走れるんだ。
芝のG1じゃ頭打ちだからシンガポール辺りじゃないと勝てないだろう。