競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

せっかく盛り上がる時期なのに、明日から山田雅人
罰ゲームですね。女の方は変わったのに山田雅人のまま。
何でクビにならないんでしょうか?
今年はマル父多いから益々うざいんですよ。東海Sメイショウトウコン勝ったら不快感3倍ですよ。

オークス

1 1 シャランジュ 牝3 55.0 横山典弘 本間忍 43.0 16
1 2 ハートオブクィーン 牝3 55.0 幸英明 水野貴広 50.1 17
2 3 アロマキャンドル 牝3 55.0 田中勝春 河野通文 16.9 9
2 4 レッドアゲート 牝3 55.0 内田博幸 田村康仁 5.9 2
3 5 ムードインディゴ 牝3 55.0 福永祐一 友道康夫 15.6 7
3 6 エフティマイア 牝3 55.0 蛯名正義 鹿戸雄一 28.7 13
4 7 ブラックエンブレム 牝3 55.0 松岡正海 小島茂之 13.6 5
4 8 マイネレーツェル 牝3 55.0 武豊 五十嵐忠 16.0 8
5 9 ライムキャンディ 牝3 55.0 四位洋文 藤岡健一 24.9 12
5 10レジネッタ 牝3 55.0 小牧太 浅見秀一 13.9 6
6 11ジョイフルスマイル 牝3 55.0 吉田豊 矢作芳人 100.3 18
6 12ソーマジック 牝3 55.0 後藤浩輝 田村康仁 6.0 3
7 13スペルバインド 牝3 55.0 勝浦正樹 長浜博之 20.0 10
7 14カレイジャスミン 牝3 55.0 柴田善臣 宗像義忠 31.1 14
7 15トールポピー 牝3 55.0 池添謙一 角居勝彦 10.8 4
8 16エアパスカル 牝3 55.0 藤岡佑介 池江泰寿 39.5 15
8 17オディール 牝3 55.0 安藤勝己 橋口弘次 21.8 11
8 18リトルアマポーラ 牝3 55.0 武幸四郎 長浜博之 4.6 1


また、オッズがよくわからないことに。
レジネッタは流石にもうちょっと人気すると思ったんだが・・
そして、未だに4番人気になるトールポピー
これの姉のアドマイヤメガミにやられまくったので絶対に買いたくないよ。
個人的にもう3度目の正直ということで、懲りもせずに、
またエフティマイアとシャランジュを買いますよ。
軽い馬で関東馬という条件からも面白いと思うんですがね。
というわけで、◎エフティマイア
良馬場だったら間違いなくこれ中心しか買うつもりなかったが、
1番心配していた雨が降りそうなので3連複はちょっと違う形で買います。
有力どころが桜花賞の時と同様追い込み型。
そして、先週といいその前といい内枠である程度先行できる馬というとこれかなと。
フジキセキ×ニホンピロウイナーという面から距離不安を言われているようですが、
桜花賞の後の記事で距離持つと騎手が言ってたから持つんじゃないかと。
京王杯の時負けたことから重馬場の影響を受けそうな印象もあるけど、
夏馬+休み明けっていう要因の方が強そうだと判断しました。
対抗はリトルアマポーラ。ただ人気しすぎている感は否めない。
クイーンC勝ち馬の法則があるとはいえ、ここまでみんな気にしてると来ないんじゃないかという気も。
レジネッタ6番人気ですけど、雨のフレンチなめたら痛い目見ると思う。
それと関東馬桜花賞明らかにまともに走っていない、調教もやってなかったブラックエンブレムは要注意。
エフティマイア ○リトルアマポーラ
レジネッタ △ブラックエンブレム
×レッドアゲートソーマジック、シャランジュ、アロマキャンドルムードインディゴ
馬連◎から流し
1枠と3枠が気になって仕方ない・・
レッドアゲートマンハッタンカフェ産駒初G1有り得そうだし、
内差し出来そうなんだけど、ウチパク嫌いだし、やらかしそうな気がするので評価下げました。
関東馬ばっか買ってるなぁ。去年のJFの再現がないといいけど・・・

東海S

1 1 サンライズバッカス 牡6 58.0 佐藤哲三 音無秀孝
1 2 メイショウトウコン 牡6 58.0 藤田伸二 安田伊佐
2 3 ヤマトマリオン 牝5 55.0 小林徹弥 安達昭夫
2 4 マルブツリード 牡5 57.0 長谷川浩 大根田裕
3 5 フィフティーワナー セ6 57.0 岩田康誠 安田隆行
3 6 ロングプライド 牡4 57.0 河北通 小野幸治
4 7 メイショウシャフト 牡5 57.0 石橋守 高橋成忠
4 8 トーセンアーチャー 牡4 57.0 鮫島良太 大久保龍
5 9 アドマイヤミリオン 牡4 57.0 川田将雅 松田博資
5 10アルドラゴン 牡7 57.0 木村健 田中範雄
6 11ワンダースピード 牡6 57.0 角田晃一 羽月友彦
6 12ラッキーブレイク 牡7 57.0 赤木高太 音無秀孝
7 13ケアレスウィスパー 牝4 55.0 上村洋行 松元茂樹
7 14ゲイルバニヤン 牡5 57.0 和田竜二 池江泰郎
8 15サヨウナラ 牝7 55.0 中村将之 谷潔
8 16マイネルボウノット 牡7 57.0 熊沢重文 萩原清


とりあえずサンライズバッカス
この面子でも3番人気。1番人気にならないまま。
面白そうなのはゲイルバニヤンかな。
サンライズバッカス ○ゲイルバニヤン
メイショウトウコン △フィフティーワナー
×ワンダースピード、アドマイヤミリオン
3連複◎1頭軸の5頭BOX