競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

帝王賞

【スポンサーリンク】

ボンネビルレコードが連覇するかと思いましたが、
完全にフリオーソに流れが向いた。
しかし、コウエイノホシ3着、マルヨフェニックス4着と来ると、
ボンネビルレコード的場文男のイメージから、
地方馬上位独占といった印象。
まぁ、中央馬がオフィサーとかワンダースピードとかヤマトマリオンじゃこの結果も仕方ない。
しかし、オフィサーが何で出れたんだろ?そんなに賞金稼いでいるイメージもないのに・・

「的中確率が72・5%」で70億円詐欺

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080625027.html
むしろこれだけ的中しても回収率の方が重要なのではと思うけど。
しかし、70億もよく集まるな。
買うレースを減らしても、流れが悪ければ全く当たらないし、
買うレースを増やせば、ハズレも多くなると思う。
競馬は難しいギャンブルですよ。
レース数が多い上に、頭数も多い。
だからこそ当てがいがあるともいえますけど。

カワカミプリンセス筋肉痛で宝塚記念回避

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080624-375529.html
エリザベス女王杯降着から流れが悪すぎる。
狙ってたんだけどなぁ。
これだとまた性懲りもなくメイショウサムソンドリームパスポートを買うことになりそうだ。
穴といってもエイシンデュピティは流石に人気しそうだし。
バランスオブゲームが3着に来たから、カンパニーとかサクラメガワンダー狙ってみたいが、
バラゲーはオールカマーセントライト記念勝ってたりして、2200の実績があったけど、
この2頭は2000すら怪しいからなぁ。