競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

関東に来て充実していると思う競馬中継。
きっちり最終レースと5R辺りから見れるというのは非常に素晴らしい。
しかし、今の形態だと土曜日は14時半で終わっちゃうため、
15時まで空白の30分が発生してしまう。
多分テレビ東京が放送時間短縮したからなんだろうけど。
で、今日見てたらいつもと変わっていたので、
千葉テレビも15時までか?と思ったらいつも通り15時半で終了。
どうやら2月末からの15時までになるようです。
こりゃますます中山競馬場に行かなくなりそうですw
U局の中央競馬中継、テレビ東京ドリーム競馬(山田雅人版除く)は競馬番組と言っていいだろう。
山田とみんなのケイバはバラエティだよ。


福岡じゃ地上波で見れない京都9RのエルフィンSで久々にこれは!というのを見た。
あぁ流石にワイドサファイアが勝つのかなぁとぼーっと見てたら、
レッドディザイアが最後ものすごい脚で差しきった。
松永幹夫厩舎だし、この先期待できるのではなかろうか?
ただ、四位を乗せ続けるとこういう競馬ばっかになるから騎手は代えたほうがいいかもしれない。

シルクロードS

1 1 タケデンノキボー 牡8 53.0 大庭和弥 奥平雅士
1 2 コパノフウジン 牡7 53.0 藤岡佑介 宮徹
2 3 サンダルフォン 牡6 53.0 秋山真一 松永幹夫
2 4 ソルジャーズソング 牡7 54.0 岩田康誠 鮫島一歩
3 5 ヘイローフジ 牝6 54.0 飯田祐史 飯田明弘
3 6 プレミアムボックス 牡6 56.0 幸英明 上原博之
4 7 マチカネハヤテ 牝4 51.0 田中克典 河内洋
4 8 アーバンストリート 牡5 54.0 福永祐一 野村彰彦
5 9 モルトグランデ 牡5 54.0 藤田伸二 久保田貴
5 10ウエスタンダンサー 牝5 56.0 川田将雅 崎山博樹
6 11コスモベル 牝5 53.0 佐藤哲三 西園正都
6 12スプリングソング 牡4 57.0 池添謙一 鶴留明雄
7 13アイルラヴァゲイン 牡7 57.0 津村明秀 手塚貴久
7 14タマモホットプレイ 牡8 55.0 熊沢重文 南井克巳
8 15サープラスシンガー 牡5 56.0 四位洋文 宗像義忠
8 16アポロフェニックス 牡4 53.0 和田竜二 柴崎勇


最初はハンデしょってる実績馬を狙おうかと思ってたんだが、
気が変わって本命マチカネハヤテで。
この斤量だと狙いたくなる。
先行馬だし、この馬はアグネスアークの妹且つサクラバクシンオー産駒。
兄貴も4歳のこの時期に連勝して頭角を現してきてたし、
子の馬も連勝中で本格化してきたんじゃないかな。
最近は若手騎手の重賞初制覇が多いので、
その点を込みで◎マチカネハヤテ 馬連総流し

共同通信杯

1 1 カノンコード 牡3 56.0 吉田豊 松田国英
2 2 シングンレジェンド 牡3 56.0 柴山雄一 高市圭二
2 3 トーセンジョーダン 牡3 56.0 松岡正海 池江泰寿
3 4 フレンドケント 牡3 56.0 江田照男 菊川正達
3 5 ブレイクランアウト 牡3 56.0 武豊 戸田博文
4 6 シェーンヴァルト 牡3 57.0 内田博幸 岡田稲男
4 7 ショウナンアルディ 牡3 56.0 三浦皇成 上原博之
5 8 シゲルエボシダケ 牡3 56.0 吉田隼人 加藤敬二
5 9 トップカミング 牡3 56.0 蛯名正義 境直行
6 10メイショウパルマ 牡3 56.0 田中勝春 小島太
6 11ヒシポジション 牡3 56.0 横山典弘 中野隆良
7 12プロスアンドコンズ 牡3 56.0 デムーロ 友道康夫
7 13マイネルクラリティ 牡3 56.0 石橋脩 宮本博
8 14マッハヴェロシティ 牡3 56.0 安藤勝己 武藤善則
8 15ダイワプリベール 牡3 56.0 後藤浩輝 池上昌弘


中々の面子になったレース。
弥生賞が豪華メンバーになりそうな気配を漂わせている中、
このレースでブレイクランアウトが勝つようだとある程度強さの比較が可能となりそうだ。
そのブレイクランアウト、軸としては適切なんだが、
東スポ杯でも、朝日杯でもゴール前微妙に脚色が鈍ったのを見ると、
スタミナ面で不安があるのか?
ここも穴狙いで三浦のショウナンアルディ本命。
久々に土曜競馬中継を14時位から見てて、調教を詳しくやってのを見たんだが、
この馬本当に調子良さそうだった。
血統的にも父ネオユニヴァースに母方はメジロの血が流れているので、
ここを勝つようだと先々楽しみになる。
逆にトーセンジョーダンは余り調子がよくなさそうだったが・・
中央の重賞で、いい馬に乗っているにもかかわらず、
勝ってない印象のある松岡に乗り代わりというのも引っかかる。
◎ショウナンアルディ ○ブレイクランアウト
トーセンジョーダン △シェーンバルト
×ダイワプリベール、ブロスアンドコンズ、トップカミング
馬連◎から流し