競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今日の回顧

【スポンサーリンク】

京都牝馬S

ヒカルアマランサス後方から全馬ぶち抜いた。
しかし、今日もデムーロは大外ぶん回しばっかだったような・・
ザレマアンカツだとやっぱり勝てないのか。
それ以外は特に見るところがなかった。

根岸S

しかし、ショウワモダンは何しにここに出てきたんだ?
東京新聞杯と登録間違えたんじゃなかろうか?
サマーウインドオーロマイスターは力をつけてるのは証明したが、
この2,3着の差は今後に影響が出るかもしれない。
スーニは掛からなければ勝ち負けだっただろう。
川田が制御できれば、マイルまで持ちそうな気もする。


グロリアスノアは結局人気の無いままだった。
調整がどうのこうのと矢作師が言ってたのがここまで影響したのだろうか?
これだけの面子に完勝と言っていいのだから、本番でも面白い存在となりそう。
小林慎一郎初重賞制覇。
http://db.netkeiba.com/jockey/result/01053/
これが通算成績だが、4年目からすさまじく成績が落ちている。
1年目はテンシノキセキでオープン勝ってたりするんだけど。
中尾謙太郎調教師が勇退したのが影響しているのかな?
ともあれ、このコンビは簡単に解消しそうにないので、頑張って欲しい。
矢作師はキョウエイアシュラとか三浦なんか乗せないで、小林乗せてあげればいいのに。

小倉大賞典

オースミスパークが3連勝で重賞制覇。
赤木から藤岡弟でこれは!と思ったが、その通りとなった。
モエレビクトリー出てりゃ逃げ切れたんじゃなかろうか?
ナリタクリスタルは条件戦で惜敗してた時と同じような競馬だなぁと思ったが、
トロールビデオ見たら、あれがなければ・・だろう。
マヤノライジンも微妙に被害被っている。
それ以上にダンスインザモアが一番危なかった。
ナリタクリスタル乗ってたのが武豊じゃなかったら、丸田は落ちてたかもしれない。
マイネルスターリーは関西馬なので、素直に関西の騎手乗せたらいいんじゃないでしょうか?
三浦皇成はこれを機に騎乗馬の質が落ちるとかそういうことがないと、
また同じこと繰り返すんじゃないでしょうか?
松岡といい、美浦の若手は・・と言われても仕方がない。


本来なら、山路さんが亡くなった直後に、
オースミーナリタのワンツーというのが話題になるはずだったのだろうが・・