競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

札幌2歳S

オールアズワンは強かった。
母父ナリタブライアンというのもいい。
しかし、以下のアヴェンチュラ、アドマイヤセプター、ルルーシュ・・
確実に買い続けても儲からなさそうな馬達が続いた。
アヴェンチュラアドマイヤメガミ以来相性最悪な兄妹であり、
おまけに相性最悪の騎手池添である。買いたくないな・・

シリウスS

キングスエンブレムが快勝。ようやく血が目覚めてきた。
まぁ、まだ賞金的に厳しいが、地道に稼いでG1に出れるようになってほしい。
他はラヴェリータが頑張ったぐらいかなぁ。

スプリンターズS

現地で見てました。筋肉痛を押して。
結局西船橋まで歩いたのと凱旋門賞のショックで、
腰付近が痛くて立ち上がるのに1分くらいかかるのと、
発熱で動けなかった。で、今日になって風邪再発ですよと。
しかしねぇ、友人2−7馬連200円持ってたんですよ。
降着発表後のカオスと言ったら
われわれは見てませんが、誰かがドアのガラスを蹴破ったとか。
凱旋門賞見たら、あれで降着?となっても仕方ない。
ウルトラファンタジー逃げ切り。前が速くなるとは思ったが・・
香港馬に勝てそうなスプリンターはいないということだろう。
ジョーカプチーノが無事だったら・・という可能性しかなさそう。


それ以外だと、スプリント路線は、キンシャサノキセキが頭一つ抜けているが、
ダッシャーゴーゴーサンカルロワンカラットが力をつけてきているという状況だろう。
まぁ、若い3頭が速く上を追い抜いてもらわんと。
グリーンバーディーは2走ボケかな?
ビービーガルダンローレルゲレイロはやや衰えか?