競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

巨人大道が引退「悔いなし野球人生」

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20101029-695875.html

巨人大道典嘉内野手(41)が29日、現役引退を表明した。東京・大手町の球団事務所で会見し「周りからは『23年もの長い間、よくやったね』と言われるけど、振り返ればあっという間だった。すがすがしいし気持ちで、まったく悔いなく野球人生をまっとうできた」とプロ野球生活を振り返った。

南海ホークス所属の選手は完全にいなくなった。
まぁ、同期でホームラン0本の4番と言われた若井は今や敏腕スカウトになっているし。
まだ単身赴任なら福岡に戻ってくるのかな?
福岡市内のパチンコでの目撃情報があるくらいの人だけど。
確か加藤伸一がコーチになるため、RKBは解説者枠が一枠空く(ラジオも持ってる)。
他は移動なさそうだから、ここにはいるんじゃないかな?
来年から3軍制になるが、入ったのは元オリックスの藤井、加藤ともう一人。
コーチという可能性もあるといいが・・球団トップは再就職先斡旋した王さんだし。


1位:吉田豊彦 / 2位:若井基安 / 3位:柳田聖人 / 4位:大道典良 / 5位:吉永幸一郎 / 6位:村田勝喜
全員10年以上活躍したが、最初に辞めたのがガッチャマンヘルメット時代のエース村田とはね・・