競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日までの回顧

【スポンサーリンク】

NHKマイルC

グランプリボスの圧勝。社台の関係者が言ってたが、
本当にサクラバクシンオー(テスコボーイの牡系)の後継者になりそう。
距離が持ったのは、このレース最近サンデーサイレンスの血が入っている馬が強いので、
それが関係してそう。
実際サンデーの血が入っていない馬はボロ負けだし。
コティリオンは強かったが、この競馬してたら本番もよくて3着ぐらいじゃないかな?
リアルインパクトは本当にアイルラヴァゲインのようになりそうだ。

新潟大賞典

セイクリットバレーで丸山元気初重賞制覇。
ローカルで頑張っていればそのうち中央でも乗れるようになるんじゃないかな?
うちぱく怪我で馬も多少は回ってくるだろうし。
しかし、マッハヴェロシティ2着。
人気薄のマンハッタンカフェ産駒は良く走る。
このレースまではWIN5、200円購入分で当たってたんだけどなぁ。

京王杯SC

シルポートジョーカプチーノの行った行ったになりかけたところを、
ストロングリターンがまとめて差した。
まぁ、勝ち馬が安田記念に直結しないから、
負けた2頭の方が怖いかも。
もっともジョーカプチーノ逃げならシルポートをつぶさないといけないが・・
シルクロードSみたいな戦法を取るのだろうか?
クレバートウショウは最後止まったのか、前づまったのかよくわからなかったなぁ。
前詰まりとしたら武豊は何というか・・現状相当やばいと思う。


武豊ローズキングダム降ろされたが、
ちょうどうちぱくの怪我で、エイシンフラッシュが騎手未定。
ただしこの馬エイシンなのに社台が深く関わっているだけにどうなるか?
更に去年の年末に同じ藤原英厩舎のトーセンラーで2回連続やらかしているだけに・・