競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

JCD

トランセンドの貫録勝ち。
南部杯でもそうだったが、エスポワールシチーは現状トランセンドに敵わないと言える。
藤田の恫喝逃げの一端を見たようなレースだった。
それにしても、この馬今後は東京大賞典には出ず、フェブラリーSからだろう。
またスマートファルコンと同じレースに出ないような感じになりそう。
最もこの馬が悪いわけではなく、スマート側が明らかにおかしなローテを組んでいるのが問題だが。
ワンダーアキュートは出負けしてなきゃどうだったかな?
JCに続いて5歳馬のワンツー。4歳馬との力関係が秋になって完全に逆転している。
5歳の主な馬は休養中ばっかりなのは、1年前と変わらないのだが・・
エスポワールシチーはやっぱり若干の衰えのようなものもあるかな。