競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日までの回顧

【スポンサーリンク】

阪神C

ダイワマッジョーレスワンSや京王杯はすんなり外に出せたから伸びたんだろう。
内枠でどうしようもなくジリジリとしか伸びず。
やっぱり血統的に距離は2000とかの方がいい気がするなぁ。
リアルインパクトは堀厩舎の関西で即きりだった。
この馬は1400とか1200の方が合ってるのかもしれない。
そしてガルボはやっぱり来た。寒いから走るのか、阪神1400がベストなのか?
なんとも言い難い馬である。
クラレントはまた3着。賞金加算するのが本当に下手だなぁ。

東京大賞典

ネット中継で見たがあそこまで客入ってる大井は見たことない。
それがあるからローマンレジェンド除外できなかったんだろうけど。
ローマンは自爆ともいえるが、隣枠のニホンピロは隣で暴れられてかかったからなぁ。
まぁ、それを抜きにしても上位2頭に勝てたとも思えないが。
ホッコータルマエJCDで3歳時に見られた抜け出してからソラを使う癖を見せたが、
今日は完勝。やはりこの馬がダート界の中心といえる。
気になる点といえば、どういうわけか中央ダートG1勝てない幸のジンクスぐらいか。
ベルシャザールが本格化したとはいえ、こちらの方がフェブラリーSでも有力とみる。
ワンダーアキュートはよく走っているのだがどうも相手が悪い。
シーキングザダイヤと違いG1一応勝ってるだけましではあるのだが、
最近は騎乗やらが問題ないのに2着が続いているためもどかしい。