競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年度成績を見てみる

【スポンサーリンク】

ヤフコメの福永、岩田叩きは異常である。
多分競馬普段見てない人間の一部が書いているようにしか思えんが。
まぁ、来年も福永、浜中、川田、岩田の争いになるとみているが、
浜中や川田を一回の失敗で叩きまくるのはどうなんでしょ?
今のリーディング上位のベテランもそれなりに機会を貰っているわけで、
この2人は明らかに若手ホープなのだから、安易な外人への乗り替わりはやめてほしいのが1意見です。
武は来年上手くいけば100勝できるかもしれないが、100ぎりぎり前後くらいではないかな。


関東では北村、田辺が躍進したが、田辺は去年の失速があるだけによくわからん。
北村は普通に上手いと思うのだが藤沢のせいなのかどうも馬質が上がっているようにあまり見えない。
クラリティシチーとかウインマーレライ北村にならんのかねぇ・・
戸崎は上手くいけば全国リーディングもあると思うが、堀厩舎ばっか乗ってるのは余りよくない気も。
そういう面で須貝厩舎のルートを確立したのはでかいのではないか?
ベテラン勢が戸崎移籍の割を食った感があるが、来年が心配なのがウチパクとノリ。
蛯名も夏場酷かったが、11月頃から復調気味なのとG1戦線での有力お手馬の駒はいるので。
↓の記事を読む限りノリは息子に馬回しているかもしれん。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20131226-1236058.html
ウチパクは後半の何か取りつかれている感があったのを見ると来年やばいんじゃなかろうか?
デニムアンドルビーは明らかに浜中の方が合ってたし戻ってくんのかね?
関西よりも関東の方が地殻変動が起こる可能性はあるが、
若手でこれというのが横山和生だけなのでどうなりますかね?