競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

マイラーズC

ワールドエース走るのは馬体増見てもこの先だと思ってましたが、
まさかのレコード勝ち。まぁ、馬場の恩恵があるとはいえね。
シュタルケが下馬してるのが映ってたので、
また故障したかと思ったら振り落とされたとか。
安田記念は今回の反動が怖いとはいえ、
カレンブラックヒル同様復活してくるのは流石に地力があるということでしょう。
5歳世代は王道路線を12年JC〜13年JCまで制覇しておりましたが、
マイルとスプリントとダートG1勝ってないとはいえ、
ホッコータルマエハクサンムーンストレイトガールダイワマッジョーレと駒はいるわけで。
今回のワンツースリーは世代レベルの高さを示していると思いますね。


フィエロは確実に力をつけておりますが、
今回勝てないことで賞金的に安田記念は微妙な感じに。
路線をどうしますかね?
しかし、京都のマイルや1800はディープインパクトだけ買っておけば当たる馬場ですね。

フローラS

サングレアルが見事に差し切り勝ち。
ダメな馬を出さない堅実な血統である。
ただ、結構馬体維持がギリギリのようにも思えるので、
本番までへの上澄みはというと疑問かもしれない。
むしろ、先行して粘ったブランネージュの方が面白い気がする。
ただ、シンボリクリスエスなんだよなぁ。
まぁ、オークスに関しては色んな血統が来るので問題ないかもしれないが。
フローラS組は3着でも本番で来るからマイネオーラムまで、
オークスでも馬券で抑える必要はあるかなという気がする。


人気で負けたマイネグレヴィルは府中だとこんなもんなんでしょうね。
オークスでは一雨ほしいでしょう。
マジックタイムに関しては乗り替わり関係なく負けた気がします。
どうも今年のクイーンCに出た馬たちは、雪による順延の影響でしょうか?
次走で負けている馬ばっかの気がします。