競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

アネモネS見たが、勝った馬よりもけつから突っ込んできたセコンドピアットが目立ってた。
オークストライアル出てきたら楽勝すると思うんだけど、
何で中山ばっか使うかねぇ。

中日新聞杯

スマートギアようやく重賞を勝った。
松山弘平初重賞制覇。
川須や松山あたりが頑張っているので完全に中館が空気となりつつある。
非常にいいことだ。
ダノンバラードは2,3着に突っ込んでくるキャラだから、
所謂スマートギアと似た人種なのだろう。

弥生賞

柴田大知14年目ぶり重賞制覇。
エアガッツ以来ということだが、まぁ、そりゃ年間未勝利とかあったら、
マイネルコスモのいいなりになるよな。
この厩舎も似たような感じだし。
馬自体は不良馬場だったら皐月賞でも考慮せにゃならんだろうが。
しかし、ベストディール回避からコスモオオゾラ勝利の流れが、
モノポライザー回避→バランスオブゲーム快勝→ヤマニンセラフィム骨折の流れに似ているような。
ちなみにこの年の皐月賞ノーリーズンでカオスでした。
フェノーメノは前付けてりゃ権利取れたんじゃないの?
岩田は相変わらずペースが読めているのか読めてないのかよくわからん。
アダムスピークラジオNIKKEI杯2歳Sを無敗で勝ったが、
内容はゴールドシップの方がよかったし。
そして、ディープインパクト産駒は2月で燃え尽きる馬が多いような気もしてくる。
重賞2勝している馬未だにいないらしい。