競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

一昨年と昨日の回顧

【スポンサーリンク】

若葉S

ワールドエースが突き抜けたけど、他の面子を見ると・・
確かにいい脚を使ってはいるのだ。
ただ、間違いなくレベルが高かった札幌2歳S上位組と全く未対戦。
この点が本番でも1番人気と考えるとかなり危ない人気馬じゃないかと思うのだが。

ファルコンS

ブライトラインが重賞初制覇。
アンカツはようやくエンジンがかかってきたのかもしれない。
国分弟はもう少しで重賞かという感じだったけど。
これで矢作厩舎の馬に乗せてもらえるようになれば、チャンスはまた来るだろう。

フラワーC

勝ったオメガハートランドよりは、
メイショウスザンナの方がオークス辺りで通用するかな?と思った。
ただ、両方とも使い詰めだからねぇ。桜花賞ではいらないと思う。
マイルも向いている感じがしないし。

スプリングS

今まで戦ってきた相手を考えれば、
アルフレードよりグランデッツァの方が人気ないというのはおかしいわけで。
ましてやシンボリクリスエスとアグンスタキオン
クラシックという舞台で通用するのがどちらかと言われれば巧者だ。
ついでに松岡とデムーロ兄の差もあるし。
元々レース内容が褒められたものじゃない上に、年明け初戦で惨敗。
こういうパターンはクラシックで用無しの確立が高い印象だ。


グランデッツァ皐月賞は重い印を打たざる得ないと思う。
ゴールドシップよりもローテーションがいいし。
ディープブリランテは2000未経験で皐月賞に臨む。
前に馬を置いても引っかかっているし、
距離1ハロン伸びるのがいいのか?という疑問も残る。