競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

桜花賞

ジェンティルドンナが叩きあいを制した。
日曜のスポニチ万哲一面で、何故か翌朝のスポニチの一面も万哲だった。
しかし、ある程度人気の馬同士で決まったし、
アズマサンダースダイワメジャーイングランディーレの3連発ほどのインパクトはない。
何でやろと思ったらWIN5の紙面予想当ててたようだ。
話は馬の方に戻るが、チューリップ賞の負け方みたらどうかと思ったが、
調子が戻っていたのだろう。やっぱり牡馬相手に勝った実績は伊達ではないということか。
ただ、オークス向きかというと??な気もするけど。
逆に2着のヴィルシーナオークス最有力と見ていいだろう。
クイーンC勝ちの実績もあるし。
まぁ、馬券圏内を外すことはないんじゃないかな。
アイムユアーズはこのレースこそという馬だと思う。
ただし、オークスは距離がごまかせるので乗り方次第じゃないかな?
オークスという意味じゃある程度走れたメイショウスザンナ
これもオークスだと面白いと思う。
ジョワドヴィーヴルはやっぱりブエナビスタとは違って、
ディープインパクト産駒だからトーセンレーヴ程度なのだろう。
と思ったら骨折してしまったようで。
レーヴディソールの二の舞にならなければよいが。
エピセアロームは懸念していたように内枠が仇になってしまった。

アンタレスS

ゴルトブリッツが連覇。藤沢厩舎はこの馬を育てることが出来ない時点で、
落ち目だよなぁ。
アイファーソング逃げればこれだけやれると思う。
今日はちゃんと川須が逃がした。
しかし、この馬連で9000円位付いてるんだなぁ。今日は金がなく買ってない・・

中山グランドジャンプ

マジェスティバイオかなり強い勝ち方だった。
近年こういう強い障害馬が出た後、怪我で離脱することが多いような気がするので、
無事に行ってほしい。
田中剛厩舎なので、この馬の天下が続きそうな気がする。