競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

金本引退

【スポンサーリンク】

3年位前までは本当に凄い選手だったと思う。
正直辞めるの1年遅い気がするが、
ギリギリで許容範囲な感じかと。
もっとも阪神が一昨年優勝できなかった1番の原因と思うけど。
まぁ、仮に長打力があったとしても、
今年4本しかホームランを打ってなくて守備もあれなわけだ。
それなら長打力なくても2割5分位で足の速い若手を使う方がましだとおもうのだが。


フルイニング出場の記録は確かにすごいが、
そもそも調子を落としたり怪我の慢性化とかを考えたら、
連続試合出場とかも本当にこだわる必要がある記録か?という気がする。
メジャーと比較して試合数や移動距離は確かに楽ではあるけど、
40近いベテランを0−10とか10−0の試合でずーっと守備につかせるのは如何なものかとおもうがね。