競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本対イラク

【スポンサーリンク】

これで次の試合勝てばほぼ2位以内確定になりそうだ。
そりゃ予選勝ち抜けて若手使わないとかなら批判が出ても仕方ないと思うけど、
現状アジア予選勝ち抜いてW杯出るのがザッケローニの最優先事項なのだから、
若手使えだの、フレッシュさがないだのいう連中は頭おかしいんじゃないの?といいたくなる。
予選突破をさっさと決めればコンフェデ含めて1年半位準備期間ができるわけだし。
その時に遠藤の後継者とか、ボランチ1枚長谷部にするか細貝にするかとか、吉田の相方どうすんのとかいじればいいと思う。
そもそも五輪が終わって1ヶ月程度で香川入れて五輪世代は5人代表に入っているし。


そりゃ佐藤寿人見てみたい気がするが、
昨シーズンの得点数見たら前田、ハーフナーと差はそんなにないし、ちょくちょく呼ばれている原口と比較したら、
若さや継続性の観点から佐藤が呼ばれないのは仕方ないともいえる。


同じ組の次の試合でイラク対オーストラリアがある。
ジーコオジェックの負けた方はクビが飛ぶだろうな。