競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

安田記念

1-1 カレンブラックヒル(牡4、秋山真一郎平田修)
1-2 ショウナンマイティ(牡5、浜中俊梅田智之)
2-3 サクラゴスペル(牡5、横山典弘尾関知人)
2-4 ガルボ(牡6、石橋脩清水英克)
3-5 スマイルジャック(牡8、田辺裕信小桧山悟)
3-6 グロリアスデイズ(セン6、D.ホワイト・J.サイズ)
4-7 グランプリボス(牡5、内田博幸矢作芳人)
4-8 マイネイサベル(牝5、松岡正海水野貴広)
5-9 ナカヤマナイト(牡5、柴田善臣二ノ宮敬宇)
5-10 ロードカナロア(牡5、岩田康誠安田隆行)
6-11 ヘレンスピリット(セン6、G.モッセ・C.ファウンズ)
6-12 ダークシャドウ(牡6、戸崎圭太堀宣行)
7-13 シルポート(牡8、酒井学西園正都)
7-14 エーシントップ(牡3、福永祐一西園正都)
7-15 ヴィルシーナ(牝4、C.ウィリアムズ・友道康夫)
8-16 ダノンシャーク(牡5、C.デムーロ大久保龍志)
8-17 ダイワマッジョーレ(牡4、蛯名正義矢作芳人)
8-18 サダムパテック(牡5、武豊西園正都)


ダービーの翌週ということで通常であれば若干テンションが落ちるG1ではあるが、
今年はかなり面子がそろって面白い。
賞金のボーダーも高く、またクラレントが除外を喰らった・・
距離延長組か距離短縮組かとか色々狙い目はあるのだが、
ここはマイルという観点から最も安定している馬グランプリボスを本命にしたい。
気になるのはいつも走らない休み明けで勝ったという点ぐらいか。
暴走したのに強い競馬した毎日王冠を見ると、
府中マイル好走に必要とされるスタミナも持っているし、
去年のマイルCSも実質の勝ち馬はこの馬だと思うので3連系の軸に最適と思う。
相手を選ぶ上で着目点としたのは、1800以上の重賞実績があり、且つマイル重賞経験豊富な馬。
それでカレンブラックヒルダイワマッジョーレにする。
カレンは前走かなり強かったと思う。ただ3歳時はもうひと伸びした気もするけど。
本命も考えたが、ヴィルシーナがウィリアムズになって先行勢壊滅の危険性があるため対抗にする。
後、ダイワマッジョーレ金鯱賞等の実績のように2000でも通用する馬だし、
今年マイル重賞の経験積んできたのは大きい。
ショウナンやダークシャドウとは違い、マイルで流れに乗れるため評価したい。
ハイアーゲームの血統は好きなだけに、府中は合うはず。
後は穴だとダノンシャーク。ぎりぎりで出走できた運もさることながら、
1800でそこそこ走っているので怖い。


ショウナンマイティダークシャドウナカヤマナイトは素直に抑える。
ナカヤマは府中マイルでコティリオンに勝った実績があるので評価したい。
後はガルボ。内枠でそこまで気温が高くない。徐々にパフォーマンスを上げてきているのでもしかすると3着あるかも。
ロードカナロア安田記念向くと書いたが、かなり面子が揃ってどうか。
しかも1番人気になるとは思いもしなかった。
一応抑えるが、重い印までは打つ勇気がない。


グランプリボス ○カレンブラックヒル
ダイワマッジョーレ △ショウナンマイティ
×ダノンシャークナカヤマナイトロードカナロア
ダークシャドウガルボ
馬連◎から流し