競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本対オーストラリア

【スポンサーリンク】

オーストラリアにはすんなり勝てないねぇという試合だった。
内容がぁ内容がぁという連中がいるかもしれないが、
予選突破を決めたのだからそれでよかったじゃんでこの試合はいいと思う。
長友、本田、吉田あたりは怪我から復帰したばかりで、
これからむしろ伸びしろがあるだろという出来だったと思うし。
だから必要以上にコンフェデで惨敗するとか煽る必要はないと思う。
そもそもメキシコはともかく、ブラジルとイタリアは負けてもともとだし。
守備に関してはブルガリア戦より改善されてたのでさほど問題ないと思う。
あるとすれば川島。イラク戦は刺激を与えるため西川使ってみたほうがいいのではないかな?


攻撃陣は本田や岡崎で活性化はしたが、ワントップが消えていたし、
相手に引かれた時の攻撃の打開策という面で課題ありと思う。
前田、ハーフナーが結果出せてない現状、
FWのとこをテコ入れするのは必須だと思うがねぇ。
特に前田は調子が半年ぐらいずーっと上がってない。
それがあるならハーフナーを使いまくるか、3人目のFWを呼ぶ時期には来てるんじゃなかろうか?


まぁ、東アジア選手権でも他のFW呼ばないようではどうしようもないが、
基本国内組で行くらしいので、工藤なり豊田なり大迫なりを試してほしい。
ザッケローニを批判するのはそれからでもいいと思うがね。
マンネリ化ともいわれるが、ブラジルの先のことを考えると選出してほしいメンバーとしては、
柏鈴木、米本、山口蛍、柿谷、工藤、大迫、豊田。
DFは今野がいるが、今野をボランチにして遠藤と組む形は見てみたい気がする。