競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

週刊文春の藤田の記事

【スポンサーリンク】

コンビニで立ち読みしました。
記憶が曖昧な部分もありますが、
エージェント制の批判と採決のことが主でしたね。
ただ、武が勝てなくなったのはエージェントのせいというのは、
ウオッカのJC見たらそれはないと思うし、
1人の騎手が200勝する方が異常だと思うのだけどね。
妙に神格化しているなぁと思った。
それと植木というエージェントで馬集めまくって、
更に周りの騎手を恫喝して逃げさせないようにして、
夏の北海道で荒稼ぎしてたことを棚に上げているのはいかがなものでしょう?


採決の件は、岡部が何もやってないことを批判していて、
それはもっともなんだが、騎手と採決委員の間の話し合いをするべきという。
仮にあったとして、岡部に対して、
相談役のヨシトミや副会長の蛯名が意見を言えるとは思えないが。
それと田原を称える発言が増えてる気がする。
引退後田原と同じことではないにしろ、問題ごとは起こすであろうことは、
田原やヤスヤスの例から見て明らかであろう。