競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

函館2歳S

例年ならタイムのいい馬は危険な人気馬なのだが、クリスマス圧勝だった。
バゴ産駒なのでビッグウィークやマンボネフューみたいに
低迷するとそこから抜け出せない危険性もありそうなのだが、
この馬母父がステイゴールドなだけに大物になる可能性もあるかもしれない。
とはいえ、当たりが少ない重賞なだけにもう少し様子見だと思う。

中京記念

フラガラッハが連覇。よほどこの時期と中京コースというのが合うのだろう。
今までの惨敗続きは一体何だったのやら。
ミッキードリームは去年ひっそりと4着に来ていて、
この馬も中京マイルコースが合うのだろう。
リルダヴァルは相も変わらず重賞だとこんな感じ。
ドナウブルーは復調気配だが、去年良かった頃の出来まで戻るかはちょっと怪しい気がする。