競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ニコ生競馬番組

【スポンサーリンク】

こういう番組が合計60000も再生されるのって、
いかにも地上波関係の競馬番組が信用されてないのを表しているような気がする。

競馬ラボ、東スポ(水上、今井りかアンカツ東スポ記者、競馬ラボ、ゲスト佐々木)

スプリンターズS 来場者数38684 コメント数 22448
天皇賞秋 来場者数38460 コメント数 26744

JRA-VAN(須田鷹雄広橋涼辻三蔵、日刊和田→井上オークス、ゲスト宮川一朗太)

オークス 来場者30930 コメント数 21792
天皇賞秋 来場者24816 コメント数 16994


JRA-VANの方は競馬ラボと被ったせいか再生数が減ってますが面白かったです。
どっちもほどよく暴露も聞けていいと思います。
競馬ラボは定番として定着して、アンカツが出てるのも大きいと思う。
JRA-VANは濃い面子に広橋が上手く調和してたと思う。
こういう番組を地上波深夜やBS11でやってほしいんだが。
ドリーム競馬やBSフジ競馬中継が好きな人たちって結構いて、
番組として需要があると思うんだけどなぁ。
とりあえずタイムシフト予約があるとはいえ、
明らかに30分被ってJRA-VANの方は来場者数落ちているので、
同日にするなら連続間隔にした方が両社win-winの関係になるんじゃないでしょうか?
まぁ、競馬関係者はともかく声優のスケジュール調整する方が難しいのか。