競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ

1-1 ヴィルシーナ(牝4、岩田康誠友道康夫)
1-2 ナカヤマナイト(牡5、柴田善臣二ノ宮敬宇)
2-3 アンコイルド(牡4、後藤浩輝矢作芳人)
2-4 エイシンフラッシュ(牡6、M.デムーロ藤原英昭)
3-5 トーセンジョーダン(牡7、W.ビュイック池江泰寿)
3-6 アドマイヤラクティ(牡5、C.ウィリアムズ・梅田智之)
4-7 ジェンティルドンナ(牝4、R.ムーア・石坂正)
4-8 ファイヤー(牡5、横山典弘本田優)
5-9 デニムアンドルビー(牝3、浜中俊角居勝彦)
5-10 ドゥーナデン(牡7、J.スペンサー・M.デルザングル)
6-11 ルルーシュ(牡5、福永祐一藤沢和雄)
6-12 ホッコーブレーヴ(牡5、三浦皇成松永康利)
7-13 ゴールドシップ(牡4、内田博幸須貝尚介)
7-14 シメノン(セ6 、R.ヒューズ・W.マリンズ)
8-15 スマートギア(牡8、戸崎圭太佐山優)
8-16 ヒットザターゲット(牡5、武豊加藤敬二)
8-17 ジョシュアツリー(牡6、J.ムルタ・E.ダンロップ)


ジャパンカップというのに去年の面子と比べるとちょっとなぁというのが感想。
普通に考えてジェンティルドンナかなぁと思う。
ただ、今年はシルポートビートブラックのような逃げ馬がいないため、
スローになる可能性が高いと見る。
となると瞬発力勝負で差してこれるエイシンフラッシュには可能性があると考える。
後、ゴールドシップはこういうときに走る馬だからなぁ。
ステイゴールド買っとけば当たる中山2500に買うのが普通だと思うが、
ここで走る馬な気もする。
当然この3頭が抜けていると思うが、
どうもムラ馬っぽい2頭がいることから、
どっちかが飛んだ時に来る馬としては、
アンコイルドとアドマイヤラクティではないかと思う。
アンコイルドは天皇賞はやや前に行き過ぎたと思うんだよなぁ。
もう少し脚溜めれば切れると思う。
アドマイヤラクティハーツクライ産駒なのでそろそろ覚醒するんじゃないかと思う。


ジェンティルドンナ ○エイシンフラッシュ
ゴールドシップ △アンコイルド
×アドマイヤラクティ


3連複◎○2頭軸流し