競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

週末投資家のためのカバード・コール

【スポンサーリンク】

週末投資家のためのカバード・コール (Modern Alchemists Series)

週末投資家のためのカバード・コール (Modern Alchemists Series)

投資を始めてから決めるのは最終的に自分ではあるが、
意見や投資法をどんなのやっているのか理論的なものを学ぶために、
そっち系のブログをよく見るのですが、
その中の1つで推奨してあったのがこの本。
東大卒の医師が書いた本らしく内容を興味しんしんで読んだが・・
結論として東大卒の人の説明が難しくてわかんないってこと。
この人の理論としてはわかる部分もあるが、複雑すぎて完璧に理解できる自信がない。
よってこれをまねることはないと思う。
実践で書かれている内容も海外の証券会社に口座作って等やっており、
これじゃとてもできんなと思う。