競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2013年の音楽

【スポンサーリンク】

昨年中で個人的に印象に残った曲をピックアップ。

きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん


桑田佳祐が選ぶ2013ベスト20?かなんかにも選ばれていたが、
それくらいいい曲だと思うなぁ。
紅白でもしょっぱなから歌ったのも納得。

Linked Horizon紅蓮の弓矢


正直流行語体調のベスト10くらいに入ってもよかったと思うんだが>進撃の巨人
まぁ、左翼思想のお年寄りが選考委員らしいからどうしようもないんだろうけど。
紅白は・・まぁ、演出が失敗だったと思う。

BABYMETAL メギツネ


Perfumeやももくろのブレイクを当てた某ブログで取り上げられてたので、
この曲聴いてちょっと追いかけてみようと思う。
PVもすごく良いし、ハードロックとこういう融合させるのかというアイデアの勝利だと思う。
派生ユニットが母体を上回るという希少な例となりつつある。