競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

オークス

ミッキークイーン桜花賞除外のうっぷんを晴らす勝利。
結論から言ってこの世代の牝馬で一番強かったのはミッキークイーンだったということでしょう。
浜中がこれより後ろだと届かないというポジション取りで差したのは
いい騎乗だったと思います。
ルージュバックは悪く無い競馬だったと思いますが、
人気の戸崎は得てしてこういう結果になるものだと思います。
まぁ、この脚質なら秋華賞はチャンスと思いますが、
きさらぎ賞の負かした相手のその後を考えると、
過剰評価され過ぎの感がつよいですね。
クルミナルはゲートで問題がなければ・・と最後の失速を見ると思いますが、
この馬がゲート入り嫌がったことで、またまともに走れてない馬が多くいる状態に。


キャットコインなんかゲートで待たされて自滅のパターンでした。
こういうタイプも一定数いるだけに、
トライアルや秋華賞があれる可能性もありそうだなと個人的に思います。
レッツゴードンキはこの展開ならば逃げるしか勝機はなかったかなと思います。
阪神JFの頃から切れ負けしてましたし。