競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

京都大賞典

キタサンブラックが快勝。この馬にとって京都の2400の開幕週っていう条件がベストだと思います。
ですので、仮にジャパンカップとなるとここまで強くないと思いますし、
有馬記念は向いてるコースとも言えますけど、間違いなくゴールドアクター天皇賞春潰し損ねただけに、
マークしてくるので去年同様善戦止まりになるんじゃないかと思います。


アドマイヤデウスはG1で3着あたりに来てもおかしくない馬だとその片鱗は見せたかと。
天皇賞秋に行くようなら紐で面白いかもしれません。
逆に微妙なのがラブリーデイ。この着差をどう見るべきか・・
ただし、2000がベスト条件と考えればリピーターが来るレースですので来る可能性も結構ありますが。
サウンズオブアースは完全に休み明けのレース。ジャパンカップで展開が向けば突っ込んでくるでしょう。

府中牝馬S

クイーンズリングが差し切り勝ち。この馬これだけ走れるんだからもう少しヴィクトリアマイルでも走れてもおかしくないと思うのですが、
どうもムラ馬的な感じがする馬です。
マジックタイムスマートレイアーが2,3着なのですが、どちらかというとマイル寄りの2頭と思います。
むしろ位置取りが後ろながらも最後いい脚使っていたシュンドルボンはエリザベス女王杯で狙っていいんじゃないかと思います。
シャルールは底が見えた感があります。