競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ

キタサンブラックの逃げ切り勝ち。1枠1番と馬場を活かし切ったと思いますね。
普通に考えると有馬記念もとなりそうですが、武がインタビューでギリギリの仕上げ的なこと言ってましたし、
次はジャパンカップのように思い切って逃げないでしょう。
条件が好転する馬が3頭はいるため、次はこうは上手くいかないと思います。


サウンズオブアースは期待通りの競馬。勝ちきれないのはキャラクターとも言えますが。
去年の有馬記念の1〜3着が1,2,4着ですから、馬場は悪い方がいいのかもしれません。
ただ、中山2500がもっとも適した条件と思いますので(日経賞で変な乗り方してますけど)
次こそ本当の大チャンスだと思います。ゴールドアクターは本調子に戻ってないように見えますし。
シュヴァルグラン天皇賞春に続いてG1で馬券圏内に来ました。
天皇賞春とは違い面子が揃った中でも結果を残したので、有馬記念でも無視はできないでしょう。
ただ、間隔が詰まるのは良くないと思いますが。
ゴールドアクターはちょっと太め残りだったかと。こういうことがあるからG2経由の馬が飛ぶことが多いのでしょう。
馬場の悪いところを通った分、キタサンを捕まえに行き切れなかったかと。
逆に有馬記念は間違いなく早目に潰しに行くと思います。
ディーマジェスティは調教不安がいわれてましたけどその通りなのでしょう。

京阪杯

ネロの逃げ切り勝ち。思い切って逃げたのが良かったと思います。
スプリンターズSも左程負けていたわけではないですからね。
G1で馬券に絡む可能性が出てくるところまで来ていると思いますね。
エイシンスパルタンはこういう競馬が1200でもできていれば、
この馬もG1で通用するようになるんじゃないかと思います。
セカンドテーブルはせっかく好スタートだったんだから逃げて良かったんじゃないかと。