競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

オークス

1-1 モズカッチャン(牝3、和田竜二鮫島一歩)
1-2 ソウルスターリング(牝3、C.ルメール藤沢和雄)
2-3 フローレスマジック(牝3、戸崎圭太・木村哲也)
2-4 ミスパンテール(牝3、四位洋文昆貢)
3-5 モーヴサファイア(牝3、北村友一池添学)
3-6 ハローユニコーン(牝3、田辺裕信鮫島一歩)
4-7 ディアドラ(牝3、岩田康誠橋田満)
4-8 ホウオウパフューム(牝3、松岡正海・奥村武)
5-9 ディーパワンサ(牝3、内田博幸・松下武士)
5-10 ブラックスビーチ(牝3、北村宏司角居勝彦)
6-11 レッドコルディス(牝3、吉田豊高橋義忠)
6-12 ブラックオニキス(牝3、大野拓弥加藤和宏)
7-13 レーヌミノル(牝3、池添謙一本田優)
7-14 リスグラシュー(牝3、武豊矢作芳人)
7-15 ヤマカツグレース(牝3、横山典弘池添兼雄)
8-16 アドマイヤミヤビ(牝3、M.デムーロ友道康夫)
8-17 カリビアンゴールド(牝3、田中勝春小島太)
8-18 マナローラ(牝3、蛯名正義鮫島一歩)


桜花賞上位組は強いと思うのですが、何というかオークスで危険な香りがするんですよね。
レーヌミノルは東京だと直線で最後まで持たないと思いますし、
ソウルスターリングもラップ的に毎回最後失速しているのがどうもひっかかる。
リスグラシューは1着がなさそうな馬のように思えます。
じゃあ、トライアルのレベルが高かったかというとそうでもないですし。
だから何が勝ってもおかしくないと思うのですが、とりあえず年初の予想と3着以内に来る確率は一番高いかということで、
リスグラシューを一応本命。思ったよりソウルスターリングとオッズが離れていますし。
相手も一応アドマイヤミヤビなんですがアドマイヤリードのように輸送が上手くいかないとという条件付きの気がします。


ここ最近の傾向からフローラS差してきた馬の方がオークスで買える気がするので、
面白いと思うのはレッドコルディス。
この馬いつもいい脚使ってるので、2400距離延びるのいいと思うんですよ。1勝馬ですが買う価値があるんじゃないかと思うのです。


リスグラシュー ○アドマイヤミヤビ
▲レッドコルディス △モズカッチャン
×ディアドラ、ソウルスターリングフローレスマジック
ハローユニコーン、ホウオウパフューム、マナローナ
3連複◎○、◎▲2頭軸流し