競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

菊花賞

タイムが天皇賞春よりも大きく遅いというぐらいの極悪の馬場。
一説によるとロジユニヴァースのダービーの方がマシだったとも言われておりますが。

キセキが快勝という形になりましたが、結果的にメンバー内で頭一つは抜けていたということでしょうね。
このローテでもきっちり勝ち切った流石角居厩舎といった感じ。
古馬と対戦して通用しそうなのはこの馬ぐらいかなという印象を受けました。
まぁ、このレースはサンコウガイとも言えるんですけど。


クリンチャーは距離延長+馬場の2つがかみあったからこそ来たという感じ。
一応ナムラクレセントビートブラック的なキャラになる素質はありそうな気もしますが、
古馬相手だともっとレベルアップが必要かと。
ポポカテペトルも力をつけてきましたが、まだワンパンチ足らない印象です。


脚ためてた馬が差してきましたが、逆に前目に行ったダンビュライトとかベストアプローチはきつくなりました。
流石に先行勢全滅までは予想できなかったですね。