競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

スワーヴリチャードが圧勝となりました。
本当東京は走る馬ですね。タイムも優秀ですし、古馬に通用する可能性がありそうな印象のある数少ない今年三歳馬です。
次は有馬記念狙いですが、右回りの戦績が微妙なだけにどうでしょうか?
セダブリランテスも戦績を考えると3着に来たのは評価していいと思います。
ソールインパクトはようやく重賞でも馬券に絡めるくらいになってきました。
長距離の方が向いてるんでしょうね。
デニムアンドルビーは追い込んでは来ていますが、あの位置だとノーチャンスですね。

みやこS

テイエムジンソクが大楽勝。
エルムSは仕掛け的にどうなの?という感じでしたので、今回はそれを活かした騎乗だったと思います。
チャンピオンズカップはだいたい差し馬が来るコース形状ではありますが、
この充実度を見ますと通用してもおかしくないのでは?と考えますね。
あと、賞金的にどうなのかはよくわかってませんが、
モルトベーネとキングズガードはチャンピオンズカップでれるようなら紐穴で一考したいですね。
2頭とも出遅れていますが、中京ダート重賞で実績がありますし。
エピカリスはちょっとラニとかゴールデンバローズと同じ道に入りかけてる気配を感じます。