競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

フェブラリーS

ノンコノユメが悲願のG1制覇となりました。
前が速くなる可能性はあったとはいえ、あそこまで壊滅状態になるとは。
ノンコノユメ向きの流れにもなったとも思います。
それとこの馬にとってはびしびし追うウチパクが本当に合ってる気がします。
完全復活といっていいんじゃないですかね?
もう去勢で完全にだめになったと思われたところから立て直したのは賞賛されるべきでしょう。
ゴールドドリームはつよい競馬を見せました。
ムーアは仕掛けが早くなったといってましたけど、1番人気なので仕方がないかと。
中央のダートに関してはこの馬が中心となっていくことになりそうです。
インカンテーションは恒例のリターン馬になりました。
時計がかかる馬場もあっていたでしょうし、1600から1800がベストなんでしょうね。
サンライズノヴァはちょっとまだ一線級相手には分が悪いという印象です。
レッツゴードンキはこの面子でもよく走っています。
ただ、1400とかの方がよいのかもしれません。


テイエムジンソクに関してはちょっときつい流れになってしまいました。
ケイティブレイヴも結構ついていっていたのですけど、まさかあそこまで前が速くなるとは。
ちょっとダメージが気になるところですけど、地方ダートのコースの方が向いている気がします。

小倉大賞典

トリオンフが1600万下に続いて圧勝で重賞初制覇。
それにしても京都牝馬S除いて全部セン馬とか珍しいですね。
しかもいずれも血統的価値がある馬なのにセン馬という・・
メジロ牝系で母系のバックボーンはあるだけに、大阪杯でどこまでやれるのか興味深いです。
しかし、外枠だからないやと思ったクインズミラーグロが2着に来るとは・・