競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

天皇賞

レイデオロが差し切って快勝。
結果的に休み明けの馬がぶっ飛ぶ天皇賞秋になった印象ですね。
オールカマーの競馬ぶりを見ると2400以上がいい可能性も考えたのですが、
馬が出遅れず好位置をとれるようになったのは大きいかと。
京都記念は酷い騎乗なだけですし。
アーモンドアイとは使い分けるようですが、有馬記念でもジャパンカップでも崩れることはないでしょうね。
2着のサングレーザーは馬体減で厳しいかと思いましたが、2000もこなせるレベルで強くなってますね。
ただ、得意の京都のマイルCS使うにしては厳しい競馬してますので香港目指すんですかね?
キセキは毎日王冠から競馬を変えて吉と出ました。
このラップで逃げれるわけですから、視界が大きく広がった印象です。
アルアインはやっぱり本質1800とかの方がいいような気がします。
それとミッキーロケットはこのタイムでも0.4差まできたのはやはり本格化とみていいでしょう。
ジャパンカップ有馬記念と距離伸びて良さが出るでしょう。


スワーヴリチャードとヴィブロスに関しては休み明けがよくなかったという話なんでしょうが。
スワーヴリチャードはあのスタートを見ると前が残ることもあるジャパンカップで不安になりますね。
あとマカヒキは完全に時計勝負に対応できなくなってるので、
ジャパンカップも2分23秒台とかのレースになると厳しいでしょう。