競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

マイルチャンピオンシップ

1-1 ステルヴィオ(牡3、W.ビュイック・木村哲也)
1-2 ペルシアンナイト(牡4、M.デムーロ池江泰寿)
2-3 アルアイン(牡4、川田将雅池江泰寿)
2-4 ブラックムーン(牡6、浜中俊西浦勝一)
3-5 ヒーズインラブ(牡5、藤岡康太藤岡健一)
3-6 ジュールポレール(牝5、石川裕紀人西園正都)
4-7 ロジクライ(牡5、C.デムーロ須貝尚介)
4-8 モズアスコット(牡4、C.ルメール矢作芳人)
5-9 ウインブライト(牡4、松岡正海畠山吉宏)
5-10 ミッキーグローリー(牡5、戸崎圭太国枝栄)
6-11 ジャンダルム(牡3、武豊池江泰寿)
6-12 レーヌミノル(牝4、四位洋文本田優)
7-13 レッドアヴァンセ(牝5、北村友一音無秀孝)
7-14 エアスピネル(牡5、福永祐一笹田和秀)
7-15 アエロリット(牝4、R.ムーア・菊沢隆徳)
8-16 カツジ(牡3、松山弘平池添兼雄)
8-17 ロードクエスト(牡5、横山典弘小島茂之)
8-18 ケイアイノーテック(牡3、藤岡佑介平田修)


1分31秒台がでる馬場だったらそのタイムで走れる馬が限られてくるので点数も絞られるのですけど、
ちょっと去年同様そういうタイムが出る馬場じゃないように見えますね。
それに拍車をかけるようにかつてのように距離短縮組が来なくなってるんですよね。
であるならば富士S組から狙うべきかなと。
個人的にここ3走これはちょっと馬が変わって来てんじゃないかと思うのがロジクライを買ってもいいかんと。
基本的に先行する馬にとってあまりいいことのないレースのような気もしますが、
京成杯前が壊滅した中3着ですし、中京記念も先行壊滅でこの馬だけ残ってるんですよね。
そして富士Sはかなりのパフォーマンスですので、ハーツクライ産駒の覚醒したパターンかなと。
気になるのはマイラーズカップの負け方ですが、あのときのような高速馬場じゃないですし、
やや時計がかかるぐらいのマイル戦がいいと思うので本命にしたいと思います。


対抗は迷ったのですがモズアスコットで。崩れないという意味で。
ただ、フランケル産駒って燃え尽きる可能性があるので前走のパフォーマンスはやや引っかかるところはあります。
それとペルシアンナイト。富士S安田記念不利受けてるのでノーカンでいいかと。
ただ、去年のようにうまく裁けるかというのは引っかかるところなんですよね。
1枠でスタートさえ失敗しなければ内はある程度空くとは思うんですが。
アエロリットも考えたんですけど輸送と右回りがどうかと思うんですよね。
一応ロジクライから行くので2頭で抜け出す展開は考えているのですけど。


穴としてあげたいのはジュールポレールですね。
府中牝馬Sはハイレベルだったと思うのと、富士Sでワントゥワンとレッドアヴァンセが2,3着なんですよね。
正直この2頭がペルシアンナイトとかエアスピネルに先着したということは、
ジュールポレールが通用してもおかしくないと思うのです。


ロジクライ ○モズアスコット
ペルシアンナイト △アエロリット
×アルアインエアスピネルステルヴィオ、ジュールポレール
馬連◎から流し