競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

リスグラシューが悲願のG1初制覇。
外回すしかないこの馬にとってはかなり良い枠だったんじゃないでしょうか?
ハーツクライ産駒に関しては外国人騎手が合う馬が多いのかもしれません。
府中牝馬Sのパフォーマンスを見ると1800とかが一番良いように見えたのですが、
本格化したということでしょうね。


クロコスミアは上手く逃げて2着。個人的に本命でしたがタイムは13秒台後半ぐらいとみてたので、
こちらの予想よりも走ってくれたという印象です。
やっぱり府中牝馬Sはレベルが高いと同時にカワキタエンカが大逃げして
損を被ったのがこの馬ですから、京都代わりで一気に好転したと思います。
にしても本当相性がいいG1で、ここまで本命の評価が当たるのもそんなにないんですけどね。
モズカッチャンはやっぱり府中牝馬S使えなかった分があるのかなと思いました。
次は有馬記念でても面白い馬だと思うんですけどね。
レッドジェノヴァは乗り方次第で3着あったと思うんですけどね。
ノームコアとカンタービレに関してはやっぱり3歳牝馬はアーモンドアイが別格として、
ラッキーライラックとリリーノーブル以外はこんなもんかなと思います。
フロンテアクイーンはやっぱり左回りほどすんなり動けなかったのが痛かったかと。
前つまらなければ3着あったようにも見えましたけどね。