競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧(3/9)

【スポンサーリンク】

弥生賞

馬場悪化する中、メイショウテンゲンが勝ちました。
まぁ、人気上位の内枠3頭が通った場所と上位3頭の通った場所に差があるのは明らかで、
なんとも評価しづらいレースになってしまいました。
どういうわけかディープインパクトフレンチデピュティが来るのですけど。
メイショウテンゲンは弱い馬だとは思いませんが、
きさらぎ賞でダノンチェイサーに千切られたの見るとクラシックで買うかというと微妙ではありますが。
2着のシュヴァルツリーゼは可能性を感じました。
ただ、まだキャリアが浅いだけに強く買う気にもなりませんが。
ブレイキングドーンはもっと積極的な競馬をやるかと思いましたが、
数年前のダンビュライト的なキャラの可能性もありそうな気がします。
ニシノデイジーは休み明けもよくなかったのかもしれません。
ニシノフラワーセイウンスカイもトライアル負けて本番乗り変わりになりましたが、
今回乗り変わりなしなのがどう転ぶか。
ラストドラフトは今日もそうなんですけど、田辺はほんとやばすぎでしょう。
ちょっと買うのを躊躇するレベルで冴えていません。

中山牝馬S

フロンテアクイーンがようやく重賞初制覇。
去年の府中牝馬Sでディアドラやリスグラシューとの差を考えるとこの人気はおかしかったと思います。
そもそもターコイズSはマーフィーが信じられないような騎乗したからでそれで4着はそうとう評価していいですし。
上述の2頭はヴィクトリアマイルに出てこないかもしれませんが、
アエロリットやラッキーライラックに東京マイルで勝つ可能性があるのはこの馬じゃないかと考えます。
ウラヌスチャームは愛知杯組軽視だったのですが思ってる以上に強い馬だなと。
今後はあまり軽視しない方がいいかなと思いました。
アッフィラートは斤量と中山1800で少なくとも準オープン勝つくらいの力はあると見てましたがいい脚を使いました。
藤原英の中山18003回連続走らせるのは狙ったローテでしょうね。
デンコウアンジュはウラヌスチャームについてったらとも思いましたが、休み明けは毎回こんな感じなんですよね。
ただ、キャピタルSからここ3走はいい脚使えてますし、
キャピタルSでスターオブペルシャとかグァンチャーレと差のない競馬を見てますと、
1分32秒台ならばヴィクトリアマイルでも怖いと思いますね。
クロコスミアはもう少し前にいければという感じですね。
ミッキーチャームは輸送失敗が大きいでしょう。


オジュウチョウサンはほんと調教みたいに勝っちゃいました。
トラストも怪我で離脱しちゃいましたし、次はもっとよくなるんじゃないでしょうか。