競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

大阪杯、阪神牝馬S、ニュージーランドT回顧

【スポンサーリンク】

大阪杯

ラッキーライラックデムーロがゴール前からガッツポーズする余裕で快勝。
中山記念からの距離延長とでき一変でダノンキングリーを逆転しました。
枠もよかったですし、正直ジナンボーの間にスペースできた時点で勝ちでしたね。
香港と中山記念で負けて多分評価が下がった面はあるでしょうけど、明らかに本調子ではなかったでしょう。
今の充実度からいくとアーモンドアイと再度対戦したらどうなるかわからないと思いますね。
府中牝馬Sヴィクトリアマイルも負けて強しだったので東京もこなせるでしょうけど、
大阪杯同様、曾祖父と父親が勝ってる宝塚有力でしょうね。

クロノジェネシスはほんと牡馬相手だと負けないですね。
大外枠ながら想像以上に強い競馬をしたと思います。
ただ、こういうときに枠で負けた面を見せる当たり、今年の北村友一は持ってないと思いますね。
この馬も場合は2200よりも1600という選択肢もありじゃないかと思いますね。東京のパフォーマンス高いですし。
ダノンキングリーは逃げる形になったのは想定外でしょうが、強さは見せてます。
とはいえこの負け方見ると2000への距離延長はよろしくなく、マイルの方がまだ可能性がありそうな印象です。

ワグネリアンに関しては結果的に去年よりタイムが早くなって、1600~1800で早いタイム持ってる3頭に負けた感じです。
ただ、それにしても脚使えなかったのは現状2400の方がいいのか?という気もします。
あとはこの馬叩いた方がいいのかもしれません。
ブラストワンピースに関しては内枠とはいえ、ラッキーライラックワグネリアンより前にいけるような馬ではないのが明らかで、
去年と全く同じ感じになりました。
東京は完全にダメな馬で今後のレースの選択肢の幅は狭まったというしかないでしょう。
カデナはいい脚使ってました。あれが2200でもできるなら宝塚記念で展開がはまれば面白そうです。

阪神牝馬S

サウンドキアラと松山の勢いが止まらず、重賞3連勝。阪神でも強かったですね。
内枠を活かしきったとはいえ、京都以外でも対応できましたので、
ヴァイクトリアマイルでも内枠引いたらかなりの確率で馬券圏内に来れる実力はあるかと思います。
あとは今回対戦していない去年の1,2着馬との力関係かなと思います。
次絶対買うと思うのはスカーレットカラーで、この馬が突っ込んで来る馬場とは思えない状況でしたけど、
2着に来たのと、府中牝馬Sの圧巻のパフォーマンスを見ると、差し馬が突っ込んで来ることの多いヴィクトリアマイルでは楽しみがあると思うのです。
ディメンシオンは近走そこまで負けてないのが続いてきてましたので、夏馬っぽいこの馬にとってはいい季節になるでしょう。
ビーチサンバは上位3頭に切れ負けした感じなのと、前走に続いてゲートの課題があるなという印象。
ただ、クロフネ牝馬なので東京マイルではあなどれないので、ヴィクトリアマイルでも印は打つつもりです。
ダノンファンタジーに関しては珍しく前哨戦捨てた仕上げだとは思いますけど、
じゃあ体重増えた分の成長はというとう~んという感じで微妙な印象。
仮にクロノジェネシスヴィクトリアマイル出てきたら勝てないんじゃないでしょうか。
シゲルピンクダイヤは完全にゲート入りですねて終わってたと思います。

ニュージーランドT

ルフトシュトロームが3連勝で重賞初制覇。
勝ちっぷりよかったですし、今までのキンシャサノキセキ産駒の中では一番可能性を感じさせる馬と思いますね。
もちろんこのレースでたまにあるハイペースの真ん中から外枠の差し馬のワンツースリーの展開ではありますけど、
先が楽しみな馬の印象を持ちました。
ただ、個人的には来週のマイラーズC組の方でNHKマイルカップは買いたい馬が多いのですけど。
シーズンズギフトは引っかかりながらもうまく立ち回れたと思います。
フラワーCの状況を見ると距離は現状マイルの方がいいでしょうね。
ウイングレイテストは大外に振られる不利がありながらよく3着来たと思います。大外枠も明らかに不利でした。
デイリー杯とは違う印象を持ちましたし、スクリーンヒーロー産駒なので追っかけてみる勝ちはあるかなと思いました。
松岡も評価していた馬ですしね。

今日は言及したいレースが他にもあって、まずクイーンエリザベスS。
ダノンプレミアムが朝日杯FS勝ったときはグラスワンダーの再来と思ったものですが、何だかなぁという感じの状況が海外でも続くかと。
馬場が悪いのはあるのですけど、内すくった2番の馬に快勝されて何その乗り方?ってなりますよね。

それと先週の阪神準メイン難波ステークスのセラピア
ゴータイミングが飛ぶのは目に見えてましたが、この馬1400からの延長でどうかと思ったらかかりながら1800でも大楽勝。
ヴィクトリアマイル出てきたら無視できないレベルかなと思います。