競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

キーンランドC

カイザーメランジェの逃げ切り勝ち。江田照男も久々の重賞制覇となりました。
中山で勝ってる馬でしたから、時計のかかる函館の馬場も向いたのかもしれません。
それにしてもサクラオリオン産駒ですよ。
まぁ、母父ダンジク、母母父セクレタリアト、父エルコンドルパサーの血統で種牡馬入りしたのでしょうけど、
まさかこういう馬が出てくるとは。キングマンボ系の底力と言うべきでしょうか。
アスターペガサスは手応え悪いなりに2着を確保。
古馬相手にはやれたのでサマースプリント優勝の有力候補になるでしょう。
タワーオブロンドンは斤量負けもあるでしょうけど、レーンの騎乗も下げる必要があったのかという微妙でした。

ユニコーンS

ワイドファラオが逃げ切り勝ち。
前に行きそうな馬がそろっていたので厳しいかとみてましたけど、思ったより馬が強かった。
素直にここを勝ち切れたので評価を改める必要がありそうです。
距離はマイルがギリギリでしょうね。
デュープロセスはよく詰めてきたとは思いますが、素直に勝ち馬の方が強かったかと。
3着~5着あたりの馬も見所はあって弱い馬じゃないと思います。
デアフルーグは結果的に時計が早かったのと、結局さばくのに苦労したかなという感じです。