競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

函館記念

マイスタイルがようやく重賞初制覇。
巴賞が酷い競馬で先行争いに巻き込まれそうと思って印を下げましたが、
今回に関しては勝春がうまく乗ったと思います。
函館だと2000もこなせてますが、ダービー境CTあたりの走りを見るとマイルでもやれる馬だと思います。
マイネルファンロンは巴賞を叩いての上積みがあったのと、前が残れる馬場だったのが好転したかと。
このレース2200以上の実績がある馬が穴開けるというのは覚えておきたいですね。
ステイフーリッシュに関してはなにかもどかしさを覚える内容でした。
京都新聞杯でメイショウテッコンとかグローリーヴェイズ破ったときの競馬を見るともっとやれておかしくない馬なんですけどね。
レッドローゼスは重賞の壁もあるでしょうけど、中山1800の勝ちっぷりの良さ見ると1800がベストなのもあるかと思います。
エアスピネル次ダートですか。結構レースを使っているだけに一変となるとどうでしょうか?

全般的に見て先週は馬場が重めだったとは言え例年以上にステイゴールド系が走ってるような印象があります。
オルフェーヴル産駒は新馬で目立ってますけど、調教や育成が確立されつつあるのがあるかもしれません。